日々は過ぎてく貴方を待たずに…

Mup week3 朝一アイスは正直キツイ

Mup week3 

自己改革

 


今回の結論

 

朝1番にアイスを買ってみる。

60歳以上(年の離れた友達)の友達を作る。

 


まず朝1番にアイスを買うとはどういうことか? 

 

それは

いつもと違う事をやる。

 

なぜ?

日々の生活の中でついた癖を変える。

 

なぜ?

この癖は人生を変える、スキルを身につける上で邪魔になるから。

 

だから、

自己改革をしよう

 

しかし、

そんな簡単に今までの生活が変わるわけはない。

だから、まずは日々の小さな事から変えていこう。

アイスを朝一で買おうって話。

 

要はいつもと少し違う事をしてみようって事。

 

会社までの道を変える

乗る車両を変える

とかね。

 


それすら出来ない奴にでかい事は出来ないって。

 


次に、

自分とは違う視点の人と繋がろう。


これも上の話の続きになるけれど、毎日変わらない生活をしていたら出会う人は同じなわけで。てことは、話す内容も視点も変わらないわけで、、

それって、そもそもつまらないと思うよね。


別に同じ年でも違う職種だったり、人種でも良いわけです。

 

要は自分と違う感性、視点、環境、経験を持った人と繋がっていこう ってこと

 

多様性を楽しもう。 

他人をもっと受け入れよう。

 

なので、

60歳(年の離れた)の友人なんて最高だよね。

 

シンガポールの時に仲良くしてくれたおっちゃんとは、朝から呑んでマッサージ行ってまた呑んで、なんて事をしてたな。笑 


簡単に違う視点を持ちたければ職場の人や友人に、本や映画を選んでもらったりするのも面白いよね。自分が選ばない物を選んだりするので。

 

次回は継続スキル