日々は過ぎてく貴方を待たずに…

2020-01-01から1年間の記事一覧

MUP 営業実践編 さあ実践編です。 営業の基本から真髄まで、これをマスターすればあなたもトップ営業マン の仲間入りです! では、今回お話しする内容は、、 1、KGI,KPI とは? 2、説得? 誘導?? 3、SPIN 話法 4、思うがままに案件獲得 5、本質をつか…

MUP 営業準備編 当たり前が当たり前じゃない。  これを押さえておけばトップ営業マンの仲間入り?!

MUP 営業準備編 当たり前が当たり前じゃない。 今回は営業についてお話しです。 そして、私が最も苦手とする分野です。。その昔、ある企業で働いているときにやっていたことがあるのですが全くダメでした。。営業方法や技術以前に売っている商品が好きになれ…

MUP  動画編集 まずはこれを押さえよう!  

MUP 動画編集 動画撮影が終われば、次は動画編集です。 色々、難しい事がありますが基本の基本をやっていきましょう。 今回お伝えするのは、、 動画編集ソフト 映像画面の設定方法 書き出し カットとテロップ挿入 アニメーション BGM 装飾 クロマキー VLOG …

MUP 動画撮影の基礎知識 〜これを見れば間違いなし〜 その2

Mup さて、今回は前回の続きになります。 基礎の基礎ではあるけれど、これを押さえれ一気に動画の幅が広がります。 シャッタースピード センサーに光を当てる時間 シャッターが開いてる時間 シャッタースピード 明るさとブレ具合の調節ができる。 例えば シ…

MUP 動画撮影の基礎知識 〜これを見れば間違いなし〜

MUP TV動画撮影 動画撮影の基礎知識 〜これを見れば間違いなし〜 そもそも、「動画が何か?」なんて考えることがないくらい世の中動画で溢れていますよね。 では、質問です。動画ってどう言うものですか? TVとか、映画とか映像のことでしょ? その通りです…

Meo 実店舗がある人にはマストな対策

Meo さて今回はMeoについてのお話です。 前回のSeoと似ていますね。 しかし、構造は全く異なるのでしっかり把握して使い分ける必要があります。 Meoとは Map Engine Optimizationの略です。 ウェブで検索した時、マップとセットで出てくる結果のことをいいま…

初心者の初心者の為のSeo対策 Seoとは何か? 

Seo対策 Seo対策、聞いたこともないし、、そもそも何の事かわからない。。 僕もそうでした。何が何だかわかりませんでした。けど、これを読めばSeoが何かがわかるはず! では早速、今回はSeoとは何かをお話ししていこうと思います。 SEO= Search Engine Opt…

MUP WEEK7 営業って話が上手い奴が有利と思っていませんか?

フランスでは外出制限が緩和され始めました。 かれこれ2ヶ月。。 経済活動はほぼ停止状態でした。 今後、どうなるのか、正直フランス経済は僕には予想がつきません。。。 けど、止まっているわけにはいかないのです。 やるべき事、やらなければいけない事。…

MUP week5 week6 あなたは何ですか?

MUP week5 week6 マインドセット そもそもマインドセットって何でしょう? わかりそうでわからないですよね。 一言で言うとマインドセットとは生き方です。 もう少しわかりやすく言うと、 無意識にやっている事だったり、持っている価値観、考え方 日々の習…

インスタグラム運用。会いたい人になる。

会いたい人になる 現実社会でもそうですが、SNS(ソーシャルネットサービス)の世界でも基本は同じだと思います。 魅力のある人 頑張ってる人 楽しい人 こんな人って会いたくなりますよね。 例えば、リピーターを増やすってのも同じ事です。 話した事はないけ…

インスタグラムとは? 何が出来るのか?

インスタグラム =ライフスタイルアプリ 一言でいうとそういうことになります。 でもライフスタイルアプリってそもそもなんなのでしょう? 流行り廃りのないもの 便利で飽きのこないもの 例えば、Amazonとか 何だか、ザックリしていますね… では、具体的には…

Mup 言い訳フレーズ第1位 モチベーションが上がらない

Mupカレッジ week 4 継続スキル 何かを始める時ってワクワクして無駄に気合が入ってさ、空回りしちゃうんだよね。 あれもこれもって思って、なかなか前に進まないの。 なんならエンジン吹かし過ぎて後ろにひっくり返るっていうね。笑 そして結局は辞めちゃう…

Mup week3 朝一アイスは正直キツイ

Mup week3 自己改革 今回の結論 朝1番にアイスを買ってみる。 60歳以上(年の離れた友達)の友達を作る。 まず朝1番にアイスを買うとはどういうことか? それは いつもと違う事をやる。 なぜ? 日々の生活の中でついた癖を変える。 なぜ? この癖は人生を変え…

愛語

なんだかギスギスしてるね。世の中。 分かるよ。 とても分かる。 けどさ、 他人を批判する前に 政府を批判する前に 先ずは自分の出来ることをやっていこうよ。 日本政府がお糞さんなのは今に始まったことではないよ。 国民の事なんて考えてないよ。 自分のこ…

Mup week1-2 "カッコよく生きようぜ"

Mupカレッジ week1-week2 Week1 一言で言えば、自分の人生、好きな事だけをやるべき。プライベートも仕事も楽しめば良い。 周りなんて関係ない。 というカッコいい話。 もちろんその為にはいくつか必要なスキルがあります。 そして、そのスキルを身につける…

Mupカレッジ

Mupカレッジ 最近、ビジネススクールに入りました。 今流行りのオンラインスクール。 何故かというと今の生活に嫌気がさしていたから。。 自分が嫌になっていたから。。 日々の生活に悶々とし、仕事も生活環境も変えていこうと思っていたから。 そんな時に、…

余すことなく

今ほど思う事はない。 無駄にしてはいけない。

日々是好日

料理が好きで料理人。もう12年が経った。 様々な国で料理を学び、フランス パリに移住。 ここ数年、いろいろな事が起きている。 フランス、日本、いや世界中で。 何処か少し生き苦しかったり。 モヤモヤを抱えていたり。 イライラすることも増えていたり。 …