日々は過ぎてく貴方を待たずに…

インスタグラムとは? 何が出来るのか?

インスタグラム

         =ライフスタイルアプリ

一言でいうとそういうことになります。

 

でもライフスタイルアプリってそもそもなんなのでしょう?

 

流行り廃りのないもの

便利で飽きのこないもの

例えば、Amazonとか 

 

何だか、ザックリしていますね…

では、具体的には何なのでしょう?

 

数字でみるインスタグラム

 

3300万  国内月間アクティブアカウント数(2019)

600万    新規登録ユーザー(2015〜2018)

60%  30代以下

40%  30代以上

80%  インスタ経由で購入したことがある

86%  月間アクティブユーザー率   

 

要は今最も急成長していて、年齢問わずに支持されているSNSって事です。

 

じゃあ、インスタグラムは何が出来るの?

 

  • 写真の投稿
  • 検索
  • ショッピング機能
  • レストランなどの予約機能

などなど

 

何より、最新の情報を得ることが出来ます。

しかも、メディアより早く正確なものを。

 

なぜか?

個人によるリアルタイムでの情報発信。

信頼性があり、拡散スピードが早い。

特に、フッション 、飲食、美容などはインスタグラムからの情報拡散が重要になってきています。

 

そして、簡単かつ直感的

 

 

インスタを使う上で重要ポイントは5つ
特にビジネスで使って行く人は必須!

 

1.発信

   個人を強める   

   人は人につくもの

 

   仕事2割プライベート8割の投稿

 

2.プロフィール

   箇条書き  

   興味を引くタイトル  

   シンプル に読みやすく 

   アイコンは  自分の写真   

 

      74%の人は5秒で離脱する    

           

3.コンテンツ

  統一感のある画像  

  人を出す  顔を出す

  6歩離れて写真とる 

  幸福、知識、努力 の投稿

 

       ライフスタイルを表現 

 

4.ハッシュタグ  

  最適数 5個  

  2個は同じキーワードをつける  

 

    沢山付ければ良いものではない。

 

5.運用

   人間性をだしてファンをつくる

   あくまで人間味。

 

      ビジネス感を出さない。

   

 

 

最後に、インスタグラムを使う利点とは

 

今までは大手企業が有利なオークションマーケット。 しかし、今は中小企業、更には個人でも勝つことの出来るクオリティーマーケットに移行しています。

 

要はお金ではなくの時代

 

言い換えると全員平等 。お金は必ずしも必要ではなくなりました。

 

そして、広告

単発広告ではなく 永続広告が打てるようになります。それも無料で。

さらに、

プル広告 

押し付け広告ではなく、興味がある人が自ずと見に来てくれる。

より人を集め易くなっています。

そして情報を継続的に発信する事が出来る。

やはりお金は必要ありません。

 

これからビジネスを始める人にとって1番の不安はお金ではないでしょうか? 利益を出していけるか、お客さんは来てくれるか。

インスタグラムをやる事でこの不安は限りなく減らす事が出来るはずです。しかもお金をかけずに。

 

とりあえずやってみる。

まずはそこから始めませんか?